スポンサーサイト
-------- -- --:--
ランキングへ | 別窓 | スポンサー広告 |
□■なぜグラトリなのか■□
2005-06-14 Tue 17:56
スノーボードを始めて、ここまでハマッタ理由は
メーカー別モデル検索
ボード ALLIAN BURTON BTM PROJECT FORUM K2
ボード LIB TECH NITRO RIDE ROME ROSSIGNOL
ボード SALOMON subtle YONEX 011Artistic 眞空雪板等
ブーツ BURTON DC SHOE DEELUXE SALOMON COBRAWORX
ビンディング BURTON FLUX FLOW SALOMON K2
ゴーグル OAKLEY DICE DRAGON anon ISDESIGN
グローブ DAKINE BURTON DEFCON CELTEK noglam


 【今一番人気の最新スノーボードランキング】

 無料ゲーム オンラインゲームで商品ゲット

最新スノボランキング情報
グランドトリックに出会ったからです。

おそらく中級スノーボーダーがカービングや
パウダースノーやスピードマスターに飽きると
次に挑戦するのはワンメイクかこのグラトリだと思います。

私がグラトリを始めたのは2シーズン前からです。
それはある映像がきっかけになりました。

その映像とは、恐らくご存知の方も多いと思いますが
NO MATTER BOARD 2002-03 #11 グランドトリック特集
という映像です。
NO MATTER BOARDとは北海道テレビで放送されている、
スノーボード番組の事で、2002年12月12日に放送された映像
のようです。

そこに登場するのが、私が衝撃を受けた人物
「手摺狂会会長相内康夫とメジャーこと佐藤洋久」です。

まず衝撃を受けたのはフリーランをしながら、プレスや回転系を
鮮やかな組み合わせで流れるように簡単にやっていることです。
何か曲芸を見ているようでした、
と同時にめっちゃカッコいいと思ったのです。

次に衝撃を受けたのはキッカーも使わずにグランドでcab5
やっているではありませんか!!
cab5とはスイッチスタンスで540(1回転半回る)する事
なのですが、その当時私はやっとカービングが
出来るようになり、キッカーに挑戦している最中で、
BS180の練習をしている段階でした。
キッカーを使って180やるのも大変なのに、
なんでグランドで540も回れるんだ!!
これはかなりの衝撃でした。

これがきっかけでグラントトリック手摺狂会
ハマッタのです。

その他グラトリに関する記事はこちら

関連記事

スノーボード情報ランキング

banner_02.gifスノーボードランキングクリックにご協力お願いします


【人気ブログランキング】 【FC2 Blog Ranking】スノーボード人気ランキング】【広島ブログ】【ブログランキング】【Blog Rank7

ランキングへ | 別窓 | グランドトリック(グラトリ) | コメント:0 | トラックバック:2 |
<<□■ワンメイク グラブ編■□ ←【 スノーボード in 広島 】→ ■□スノーボードできるまで□■>>
この記事のコメント

日本最大のスノーボードのオンラインンショップ「SBN STORE」

コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
基本的にはシーズン中にリリースされたDVDの曲が多い。04-05シーズンに滑りながらよく聴いた曲は、◆マスラヲコミッショナー「寒椿」他BEE ROCK!!アーティスト: 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2004/01/21メディア: CD◆freedom for king kong「Phen …
2005-06-14 Tue 23:27 雪板狂の唄
011Artistic DOUBLE 143【ダブルツインチップモデル】 脚力のないレディースライダーでも自由自在に扱えるボードを!ダブルの柔らかなフレックス&トーションがまるで気の合う双子の姉妹のようにあなたの意志を読み取 …
| スノーボード in 広島 |